FatherScorpion's diary

年1更新!...できたらいいなぁ。

【HTG2万円コース/ネタバレ注意】エアガン福袋を買った結果

【H.T.G.2万円コース/ネタバレ注意】エアガン福袋を買った結果

※ネタバレ注意!※

タイトルの通り、H.T.G.さんの2023新春 HTGミリタリー福袋の結果報告となります。Bコース(2万円コース)2つ分のネタバレが含まれますのでご注意下さい。

 

何を買ったのか

前述の通り、2023新春 HTGミリタリー福袋のBコースを購入しました。

www.hercules-gear.jp

サバゲー界隈ではこの時期に各社がエアガン福袋を出すのが恒例なのですが、私にとって今回が初めてのエアガン福袋購入となります。

福袋の名の通り、何が入っているかは分かりません。今回購入したH.T.GさんのBコースには、電動長物1丁(つまり、ARとかDMRとか)が入っている事が事前に告知されています。

一緒にサバゲーをしている某氏と共に1つずつ購入したので、この記事では2つ分の結果をご紹介します。

箱のサイズは同じですね。逆に言えばそれしか分かりません。

 

何が出ると嬉しいか

福袋はガチャの様なものなので、当然当たりハズレが人によってあったりします。

私にとってのハズレは既に持っている銃がダブる事ですが、実の所、私の所持しているエアガンはハンドガン、SMG、SG、レバーアクションライフル(???)の4種類なので、事前告知が正しいとすればハズレを引く事は無いでしょう。

では当たりは何かと言われると、私と某氏は東側の銃が大好きなので、AKやVZKなんかが出てくると死ぬ程喜ぶと思います。

いざ開封の儀

それでは早速中身を確認してみましょう。ネタバレ注意です。

箱を開けると、その中にさらに別の箱が入っていました。

サバゲーマー、ベッドに物を置いて写真を撮りがち

見る人が見るとこの時点で型番を見て何が入っているか分かるらしいのですが、私にはまだ分かりません。

どうやらDOUBLE EAGLEさんのエアガンですね。DEは中国のエアガンブランドで、ここ最近は見た目・性能共に高水準の製品を作られているという噂です。つまり期待できますね!!!

DEの銃は私も某氏も持っていないので、確実にハズレではないという事が分かりました。やったぜ!!!

これは海外製エアガンあるあるですが、外箱がそのままガンケースとして使えるタイプの箱で、これも地味に嬉しいですね。収納や持ち運びに便利です。

さて、ここで残念なお知らせです。今回購入した2つの福袋は、どちらもDOUBLE EAGLEさんの同じ型番の商品でした。つまり同じ銃が被ってしまいました。残念!

ですが、これはエアガン福袋ではよくある事です。逆に言えば2つともハズレではなく、期待できる銃だったという事で、むしろ少し嬉しいまであります。

いざ運命の時

いよいよです、中身を見てみましょう...ワクワク...(以下本体の画像アリ!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは...

 

!!!!!

HONEY BADGER!!!!!

というわけで、DEのハニーバジャーを引きました!!!

ファッションセンス皆無な服



銃は100点、服装が0点 by 某氏

実の所、下調べをした際にH.T.G.の2万円コースはハニーバジャーが出やすい!という話を聞いていたので、半分予想通りではあります。

ですが、私はハニーバジャーのスポーツラインモデル(軽いプラスチックでできた、使いやすいがあまり人気のないTHE・福袋の銃)が出ると思っていました。しかし!


今回入手したハニーバジャーはメタルハンドガードロングバレル仕様でした!!!

このハニーバジャーという銃、電子トリガーという物が搭載されていて、エアガンとしての性能はかなり高いです。それに加えて見た目もカッコいいとなれば、個人的には大満足です!!!

180発装填のM4ワッフルマガジン。逆張りオタクなので地味に初めてのM4マグでした。

PDWストック。何でもストックにこんな穴を空けておけばアメリカの法律上はピストル扱いになるらしいですね。

おわりに

この記事は東京高専プロコンゼミAdventCalendar2022の12/25の記事です。

荷物が届いたのは12/24だったのですが、何やら配達のお兄さんがニコニコされていたので、子供へのクリスマスプレゼントと間違えられた説があります。成人男性2人への少し早いクリスマスプレゼントになりました。

皆さんも良き聖夜をお過ごしください。

adventar.org